筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 筋トレスイム
    FC2ブログ
    ただいま体脂肪13% めざせバリバリ筋キン! ピチピチフェチでガントレいくぜ!
    ぴちぴち筋トレ、のち、スケスケスイム
    正月気分もすっかりぬけて、またまたスポユニフェチな日々にもどった。
    この日は平日だけど、OFFだから、午後ジムでどっぷりトレーニング。
    筋トレのちスイムのスケジュール。
    でもでも、オレのトレーニングは、あくまでもスポユニフェチに!

    mt1-1
    まずは、正月初筋トレ。
    久しぶりで筋力は見事に落ちている。マズいぜ。
    ウォークーミングアップにカーフレイズ。
    年末ずっと痛めていたふくらはぎを強化。
    ウェアはasicsコンフォートタイプのロングタイツ
    カラーはリョクオウ。Sサイズでかなりぴちぴち。
    アッパーはアンダーアーマーのノースリーブ。Sサイズ。
    年末にバーゲンでゲット。たまには黒もいい。
    2~3
    mt1-2 mt1-3
    アテンションイエロー!
    鋭い視線の飛んでくること、飛んでくること。
    余計に、ナニが素直に反応しちゃって・・・。
    ジムでこんな派手なタイツはいているのは、オレくらい。

    mt1-4
    まあ、目立つくらいのカッコでやった方がリキ入るっつうもの。
    撮影禁止? 知らんぷり。
    5~6
    mt1-5 mt1-6
    相変わらず、ナマ玉子はフゾロイ。
    で、ムービーも撮ってみた。
    カメラかまえてエンエン撮ったら、さすがに目立っちゃったなあ。
    で、撮影はここでストップ。あとはトレーニングに専念。
    まあ、よしとしよう。ちょっと光量が足りなくて画面が粗い。スンマセン。


    [広告 ] VPS


    このあと、背筋、肩まわりを中心に全部で10種目34セット。80分こなす。
    筋トレ終わったら、プールへ移動。

    いよいよ、今日そこホワイトタイガーで泳ぐぞ。
    おっと、正しくは、新宿プリンタイガーレーススケルトンリオバック水着(ホワイト)だからな、念のため。
    レッドカードで即、退場! かな~~?。
    インナーにタイガーレースGストリング(レインボー)をはく。

    mt1-7
    で、ホワイトタイガーをはいて。
    8~9
    mt1-8 mt1-9
    フラッシュなしで撮ると、こんな感じ。
    シャッター遅くて、チョットぶれた。
    ]10~11
    mt1-10 mt1-11
    プールに入る前には、ちゃんとシャワーを浴びて。
    やっぱ、透けるなあ(わかってて言ってる)。
    12~13
    mt1-13 mt1-16
    バックはもっと透けてる。
    でも、オレ自身にはこの時見えてないから、どの程度かはわかっていない。
    あとで、画像確認して、ゲッ!
    14~15
    mt1-18 mt1-17
    しっかり、洗って。
    16~17
    mt1-14 mt1-15
    もう、水着のメッシュは溶けちまった感じで、はいてるのか、はいてないのか・・・
    ウーム。大丈夫かなあ?
    18
    mt1-12
    とりあえず、プール行ってきます。
    タオルでこそこそ隠したりなんか、しねーよ。オレは。あくまでも堂々と。

    プールのまわりには監視員がいっぱい。5人か6人。どこ見てるのかな。
    そのうちの一人には真正面からしっかり見られた。でもな~んにも言われなかった。
    ビート板1枚もって、プールに入り、いつもどおり泳ぐ。
    粗いメッシュから水がガンガン入ってきてケツを洗う。キモチイイ~~!
    いいの~~? これで~~?。

    泳ぎ終わり、濡れ透けのまんま、またプールサイドを歩いてロッカールームに向かった。
    もう一度言うけどさあ、このスケスケでいいの~~? これで~~?。
    なんか言われたら「どこ見てシゴトしてんだ」って言ってやろうと思ってたのになあ。
    拍子抜け~~

    筋トレのちスイム、ときどきランしてれば、オレはしあわせ~~
    ブログのタイトルどおりの一日を過ごしたのであった。満足!
    ラストにシャワーのムービーをサービス!。
    でも、ここもちょっと暗くて画質はイマイチ。まあこの程度が無難かな。


    [広告 ] VPS


    春までにもっとカラダを絞るゾ。



    また見に来ようと思ってくれたら FC2 Blog Ranking クリックで応援ヨロシク頼むぜ!

    TANZAのつぶやき → twitter きまぐれにあれこれと、サイトのリンクナビもね。

    TANZAのトレーニング日記 → jognote これはマジなガントレ記録。

    TANZAのブログを分析すれば → blogram  チョイとおかしな分析で笑っちゃう。

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン

    別窓 | 筋トレスイム | コメント:2 | トラックバック:0 |
    TANZAの筋トレ公開!#2 ますますフェチにもっこりと
    筋トレの続き)

    お次はバックプレス。
    首の後でバーベルを上げ下げする。広背筋や肩の筋肉を鍛える。
    ただし、首のスジや頸椎を痛める可能性があるので、あまり重いウェイトは厳禁。
    どっちかといえば、トレの終わりにクールダウンのつもりで、軽くやるメニューに向いている。
    1~3
    tore2-1 tore2-2 tore2-3
    無意識のうちに首をねじりながら(自分自身は気づかない)バーベルを挙げるくせをつけるなよ。
    一度首を痛めると、完全に直るのに半年以上かかる。オレも昔やった。泣いたな~~
    軽いウェイトでレップを多めに、20~30回できるくらいの軽さでいいぜ。
    4~6
    tore2-4 tore2-5 tore2-6
    お次はケーブルクロス。
    プッシュ(バーベルやダンベルを押す)で大胸筋を鍛えるベンチプレスに対して、
    これはプル(引っ張って寄せる)で大胸筋を鍛える。
    オレのウェイトは27kg~33kg。まあ、自分のレベルで無理しない範囲でやることが肝心。
    左右のケーブルを寄せる時に、肘を曲げないこと。
    肘を曲げると、腕の力でプルすることになり、大胸筋に効かない。
    こらっ! オレの股間ばっかり見るんじゃねえ!
    これ見よがしに見せてるのはお前だって? スンマセン、そうだった。
    だって~、見せた~い。
    見せたいから、こんなカッコで視線を感じながら、無視してるそぶりでやってんだから。
    7~10
    tore2-7 tore2-8 tore2-9 tore2-10
    同じケーブルクロスを、やり方を変えて、片手ずつ引く。
    大胸筋を伸ばすと同時に広背筋や肩を鍛える。
    11~12
    tore2-11 tore2-12
    ダンベルのトレーニングを一つだけ。
    両脇から左右に持ち上げる、サイドレイズ。
    ウェイトは左右10kgずつ。
    10回×3セットくらい。だんだん腕に効いて上がらなくなる。そこをぐっと引き上げる。
    ダンベルはバーベルと違って自由な方向へトレーニングができる。
    軽めのウェイトで、いろんな種目をレップ多くやると効くぜ。
    13~14
    tore2-13 tore2-14
    あともうチョット。
    床を使って腹筋と肩、背筋を同時に鍛える。
    両手で一輪車(ローラー)を持って、前方へ、それもできるだけ遠くへカラダを伸ばす。
    ただし、腹は床につけない。伸びきったところから、戻してくる。これを10回×3セット。
    できるかな~~?
    15
    tore2-16
    隣で某大学医学部のへなちょこ学生が1回もできずに、床へべたっとなった。
    そんなことじゃ、タフなドクターになれねーゾ!
    16~17
    tore2-15 tore2-20
    最後、シットアップ(クランチ)をちょっとだけ。
    あとはクールダウンのストレッチをやって終わり。今日は全部で90分。
    もっとも撮影のロス時間が多かったから、実際には1時間くらいで少々内容が足りない。
    18
    tore2-18
    ロッカールームへ戻って、プールへ行く支度。
    このままのカッコで行くんだけど、せっかくだから、ナルなカッコも撮っておこう。
    19
    tore2-19
    スパッツ脱いで撮ろうかな~~(撮ったけど、それは次回に)
    このあとプールで同じ時間80分ほど、2300m泳いでトレーニング終了。
    筋トレのあとで泳ぐと、筋肉ぷっるぷるにふるえるくらい、鍛えられまっせー。
    こんくらいやらねーと、カッコつけて「筋トレスイマー」なんて言えねーもんな。

     

    また見に来ようと思ってくれたら FC2 Blog Ranking クリックで応援ヨロシク頼むぜ!

    TANZAのつぶやき → twitter

    TANZAのトレーニング日記 → jognote

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン
    別窓 | 筋トレスイム | コメント:2 | トラックバック:0 |
    TANZAの筋トレ公開!#1 こんなカッコで平気でトレーニング
    1つ前の記事で予告しておいたけど、
    いつも行ってるジムにカメラ持ち込んで、
    実際オレがトレーニングしてるところを撮ってきた。

    まわりのトレーニーには迷惑かけられないし、盗撮するなんていう気はさらさらない。
    My Bodyが撮りたいだけのナルだから、フラッシュなしでぱかぱか撮った。
    だから、チョット暗かったり、ピントが甘いカットもあるけど、まあガマンしてくれ。

    ウェアは新宿プリンブライトツーウェイボディスーツ(Tバック)SKINSショートスパッツ
    わざわざチョイ透けのウェアを選んだんだから。
    チョットはそそるカットがあるかな?(次回後編の方がソソルかもね)

    撮り終わって自宅で画像を確認したら、ゲゲッ1
    こ~んなに透けた状態でエンエン1時間半もトレーニングやってたなんて・・(確信犯!だけどね)
    今回はその前半をブログにUP。
    撮れるところからやったので、普段のトレメニューとは違うけど、まあそれはしょうがない。
    まずは撮影の小手試しにレッグエクステンションから。
    1~3
    tore1-1 tore1-2 tore1-3
    普段はスクワットを終わったあとで、もうちょっとの補完トレーニングとしてやる。
    ウェイト(負荷の重さ)は押さえ気味に、レップ(繰り返しの回数)を多めにする。
    この時は軽めの45kg。シャッター切る瞬間は静止するんで、これでも結構キツい。
    これで、スクワットでかなりばてた太ももをさらにパンパン、ぷるぷるに感じるまでやる。
    太ももの血管浮き立てせるには、脚のメニューを複数種類やるって、オールアウトさせる。。
    4~5
    tore1-4 tore1-5
    スクワットラックが空いたので、移動。
    マシンじゃなくて、フリーウェイトなんで、自分で重量を調節する。
    普段は75kgから始めて、15kgずつアップさせて120kgまで上げ、そこからまた同じように下げていく。
    ピラミッドと呼ばれるトレーニング方法。
    ホントはあと10kgくらいMAXをあげてもいいんだろうけど、以前腰をいためたんで、ムリはしない。
    今日は撮影するから、勝手が違う。60kgでウォーミングしたあと、80kgで撮影。
    6~7
    tore1-6 tore1-7
    シャフト20kg+プレート大20kg×2+プレート10kg×2=80kg。
    セルフタイマーが切れる前にバーベル持ち上げて、左右バランスとって、腰を落とす。
    いつもと勝手が違って、結構ムズイゼ!
    シャッター気にしてちょっとアセって・・・左右バランスがめっちゃ悪い。みっともねーなあ。
    リトライ。
    8~10
    tore1-8 tore1-9 tore1-10
    隣のスミスマシンに移って、インクラインベンチプレス。
    安全ラック付きで初心者には扱いやすいマシン。
    だからいつも結構利用者が多くて、すぐには使えないことが多い。
    タイミング良くあいた。ラッキー。
    普通のベンチプレスより胸の上部と肩に効く。
    利用者が少ない時はスクワット、ベンチプレス、その他いろいろやるから、1時間くらい独り占め。
    50kgから始めて10kgずつアップ、70kgから10kgずつ40kgまでダウン。
    11~13
    tore1-11 tore1-12 tore1-13
    上からのカット2枚は、一緒にトレーニングした兄ちゃん(かなりメタボな初心者だった)に撮ってもらった。
    普通は一人で黙々とあまりしゃべらないでトレに没頭するんだけど、
    このメタボ兄は一緒にやりたいと声をかけてきたんで、やり方も懇切丁寧に説明してやる。
    なんか指導員になっちまった感じ。たまにはいいか。

    お次は、もう一度スクワットラックに戻って、ベントロー。
    広背筋を鍛える。撮影時のウェイトは60kg。
    14~15
    tore1-14 tore1-15
    ロングショットばっかりだから、よくわからないだろうけど、
    実はこんなカッコでトレーニングしてる。
    16
    tore1-16
    今日はココまで。残りは次回、後編で。
    トレーニングしたいのか、股間のモッコリを見せたいのか、どっちかわかんなくなっちゃって・・・
    (乞うご期待!)

    また見に来ようと思ってくれたら FC2 Blog Ranking クリックで応援ヨロシク頼むぜ!

    TANZAのつぶやき → twitter

    TANZAのトレーニング日記 → jognote

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン
    別窓 | 筋トレスイム | コメント:2 | トラックバック:0 |
    水の中でも、長~くゆっくりLSD
    昔、ダイビングのライセンス取得でグアムへ旅行した時のこと。
    無事にダイビングの実習を終えた翌日、ココス島へのクルーズに出かけた。

    島内には宿泊施設がないので(昔はあったが台風で全壊して以来再建されていないらしい)、観光船で日帰り旅行するしかない。

    さほど大きくもない観光船で、途中イルカに伴走されて、船に同乗している子供たちはキャッキャと歓声をあげている。

    そうこうするうち、船の進む横前方に何かぷかぷか浮いている物を発見。
    何だろう、と目を凝らすと、ウミガメ!
    だだっ広い海を泳ぐウミガメの姿をはじめて見た。

    ウミガメは、自分の生まれた浜へ戻って卵を産むという。
    いったいどうやって方向を知るのだろう。
    海流? それとも水の匂い?

    泳いでいるのか、ただ浮いているだけなのか、見た目にはよくわからないほどのスピードで、
    やっぱりウミガメは泳いでいる。

    長~く、ゆっくりね。
    ロング・スロー・ディスタンス。

    このLSDが俺のモットー。しかも休まないで(休む必要ないから)ノンストップスイム。
    だから水泳も3000m泳げるレベルになった。自己流だけどね。

    学生時代に選手だったわけじゃない。
    というより、高1まではクロールはできなかった。

    高1で、いきなり50mプールに放り込まれて、必死にばたばたやって、何度も水をがぶ飲みして。
    つらかったー。

    社会人になって、さすがに体を動かさないのはまずいと思うようになり、水泳やらウエイトトレーニングをやるようになって、○○年。
    一時はウエイトトレーニングに夢中になったが、何度体を痛めたことか。

    頸部、背筋、腰・・・。
    一度ピリッとやったら、完全に痛みが消えるまでに半年くらいはかかっていた。

    ほんの一時だけど、ランニングに没頭したときもある。
    一か月で300kmも走り込んだのはいいけど、燃え尽きたってのかな、反動で走る気が消えてしまった。
    膝を痛めたってこともあるけど。

    そんな中で、やったりやらなかったりのムラはあるけど、そこそこ続いてきたのが水泳。
    自分でも不思議なくらい。あんなカナヅチボーイが水泳を選ぶなんて。

    案外こんなものかも知れないね。
    おかげで、気に入った競パンを次々買い込むものだから、えらく数が増えてしまった。

    プールに行くたび、とっかえひっかえ派手な競パンはき込んで、泳いでいる。
    好きな色は白。だからよけいに目立つ。
    白をはく奴なんて、今時めったにいないから。

    まあユニフェチに走るのも、上達の手段かもよ。
    半ケツに近い極小競パンがさまになるガタイになるまで、距離を泳ぎ込めばいいんだから。

    タイムは気にしない。距離を伸ばせば伸ばすだけ、フォームもこなれてくる。
    これは今まで俺が実践してきたことからの感想。

    オフの今日は朝5時からこのブログの立ち上げをやり続けている。
    もう正午をまわった。
    軽く昼メシ食って、あとはいつものSCへ行って、じっくり俺の筋肉につきあってやろう。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    サンゴ礁の魚は絵になるね。グアムでなくてスンマセン。これも久米島です。

    fish2

    体長7cmくらいのチビだけど、目立ちます。ルリスズメダイ。
    ブログパーツ
    別窓 | 筋トレスイム | コメント:0 | トラックバック:0 |
    ブログスタートするぜ
    ブログサーフィンしていて刺激され、俺もブログを立ち上げることにした。

    メインは水泳・筋トレ。プールは週に3回、距離はいつもだいたい3000m。
    モットーは、LSD(ヤクじゃない)。

    筋トレはチョット少なくて、まあ週1回2時間ってとこかな。
    時間のとれるオフの日だけ。ただしその後必ず2時間は泳ぐ。
    プールにずぶりと入ったら、そのままえんえん泳ぐノンストップスイム。

    JogNoteもカキコしている。
    データ管理には便利だけど、まあ、ホントにトレ日記というだけで、いまいち気合いが入らねえ。
    汗臭い色気が書けないんだよなあ。

    ただいま体脂肪率は13%。
    1年前は17~18%をいったりきたりだったから、今年はエンジン全開ってとこ。

    あるとき15%にストンと落ちたと思ったら、すーっと13%まで落ちてこのレベルを維持している。
    この1年何がよかったんだろ。

    よくわかんねーけど、まあやればできるっつうことかな。
    ということで、ひたすらスポユニフェチな日々をすごす俺は、この夏ヒトケタをめざす。

    めざせバリバリ筋キン。
    シックスパックよ!
    フェチなガントレにふけるこの俺に、その微笑みを現してくれ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    記事とは関係ないけど、ネットサーフィンでみんな目が疲れているだろうから。
    このブログで使っているコンデジで撮った海中写真で~す。

    fish1

    久米島はての浜でご対面。ムラサキモンガラ(カワハギの仲間)
     ブログパーツ
    別窓 | 筋トレスイム | コメント:0 | トラックバック:0 |
    | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 |