筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 AQUX
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    ただいま体脂肪13% めざせバリバリ筋キン! ピチピチフェチでガントレいくぜ!
    マイペースでジム通い ケツデカ兄ちゃんに注目!したんだけど・・・
    来週からブログ不定期にする~~と宣言したとたん、
    見事にカウントがガクンと滑り落ちた。ハハハ。
    今までのカウントってナンだったの?

    まあ、書いてるオレの体調がダッチロールして、
    いっぱいいっぱいだから、
    見る方だって、全然ソソラなくて、やんなっちゃうよね。

    年がら年中、ハイテンションで絶好調~~というわけにはいかないから、
    まあ、音信不通にならない程度に、日記レベルでぼちぼち低空飛行でイキマッス。

    今日(02/27)は休みの日には珍しく、午前中からジム通い。
    トレルームとスイムと両方のつもり。

    tra2-1
    花粉にメゲズ・・・ってな感じで、まだねぼけたボディを無理ムリ動かす。
    バイクでもたらたらこぐかなあ、筋トレやろうかどうしようか・・・
    アンダーアーマーに着替えながら考える。

    tra2-2
    横に気配を感じてふと見ると、
    若い野郎がオレと同じように着替え中。
    ダークグレーの前閉じボクサーブリーフだけのカッコ。
    顔は、まあ悪くない。
    最初に感じた印象は、ケツデカ!
    パンツも脱いでインナーなしでアディダスの黒ショートパンツにはきかえる。
    ふとももパンパン。ただし色白だし、筋肉質にはちょっと遠い。
    上半身はナイキの黒コンプレッション、ロングスリーブ。
    ぴちぴちはいいけど、な~んかへんだなあ。
    上半身はやせて、肩幅がケツより狭い感じ。
    あ、アンバランスなんだ。

    tra2-3
    ジムへ入室して、とりあえずバイクでもこぐかな、
    と、10分ほど軽くこぐ。
    奥の方をみると、スミスマシンがあいている。で、すぐそっちへ移る。
    花粉のせいで、風邪ひき状態といっしょだから、
    なんか、カラダ全体が弛緩してほわっとしている。
    要するに力が入らないから、筋トレには向かないけど、そうもいってられない。
    慣らしに50kg×20repから始めて、15kg~10kgずつアップしていく。

    tra2-4
    すぐ横に並んでいるランニングマシンに、
    さっきのケツデカ兄ちゃんがやってきて走り出した。
    ペースは7~8km/Hくらいかな。ゆっくり。
    それ自体は別に悪くない。カラダ慣らすにはこれくらいがいい。
    ペースをあげるでもなく、さげるでもなく、イーブンペース。
    こっちは、Max100kgまでピラミッドであげていって、
    50kgまで徐々にダウン。トータル10セットはちょっとオーバーだった。

    tra2-5
    あとは、軽いウェイト(10,15,20kg)でバックプレスを4セット。
    これは肩全体をリラックスさせるいつものルーティン。
    バカ力を入れるメニューじゃない。軽く、軽く、肩をらく~にする。
    この2種目の合間合間に軽いダンベル(7~10kg)でサイドレイズを4セット。
    ベンチプレスやスクワットのように、重いウェイトを使う主動筋種目の合間には、
    違う筋肉(正しくは拮抗筋)を使う軽いトレーニングをサンドイッチのように挟む。
    異なる筋肉を交互に休ませてるから、トレーニング密度はあがっていく。

    tra2-6
    ケツデカ兄ちゃんは、ランニングを終えて、ちょっとだけ、ストレッチ。
    アブトレも少しやってるが、レップがメチャ少ない。5回くらいで終わってしまった。あらら。
    オレの方は、ケーブルクロスとダンベルのプルオーバーを3セットずつ。
    今日は上半身のメニューばっかりになっちゃった。
    まあ、ウェイトベルトを持ってこなかったしなあ。しょうがない。

    tra2-7
    ストレッチを終えたケツデカ兄ちゃんは、
    ごくかる~い(1~2kg!)ダンベルで、腕のトレーニングを始めた。
    なにやるの?って見てたら、
    リストカール(手首を動かす)と、ベンチに横寝してプッシュアウェイ。
    こっちは上腕三頭筋(後側の筋肉)を鍛えるメニュー。
    でも、なんか、みようみまねでやってるのかな。
    ちょこまかした動きで、これじゃ筋肉にはきかないぜ。

    tra2-8
    オレの方はあとは、軽くバーベルフロントカール。
    夏にちょっとしたアクシデントで左手首を痛めて、まだ痛みが残る。
    このメニューだけはセット数もウェイトもいまだに上げられない。
    ラストに、ハンギングレッグレイズをやろうとしたら、
    ケツデカ兄ちゃんが再びランニングマシンにご登場。
    傾斜もばっちりつけて、猛スピードで走り出した。12km/Hくらい?
    さっすが~。いよいよ本格的に始めたな、って思ったとたん。
    たった1分そこそこで終わってしまった。
    え、なんだそりゃ。これでおしまい?
    がっかり。もうちょっとカッコよく走ってほしかったなあ。
    ホントにただのケツデカ兄ちゃんだった。
    オレは20分ほどストレッチした後、プールへ移動。

    tra2-9
    久しぶりにAQUX競パンをはく。
    別に理由はない。たまたま、ジム通いのバッグに入れてたから。
    いつも2枚くらいテキトーに入れておく。
    もう1つはブルーのフルレングスだったけど、今日はその気分じゃなかった。
    いまだに、これなんて読むの?ってキーでアクセスしてくる野郎がいるけど、
    アックス。
    まあ、オレはものの割にちょっと高いな、と思ってるから、最近は買ってない。
    10
    tra2-10
    筋トレがトータル90分だったから、かなり肩を使ってしまった。
    プールは軽く流すつもりで、まずはクロール50m+ブレスト50mを10本、トータル1000m。
    あとは、ビート板を両脚ではさんで、ストロークを700m。
    クールダウンにブレストを200m。
    あとはオマケのクロール他を100m。トータル2000mでアガリ。
    11
    tra2-11
    プールの中には花粉はないから、楽は楽。
    でも、プールをあがったあとで、ぶり返すときがままあるから、
    おっかなびっくり。
    粘膜が敏感になってるから、プールの塩素でも刺激されてぐじゅぐじゅになる。
    あ~あ、結局、花粉症ブログになっちゃった。スンマセン。
    オマケにもならないおオマケで~す。
    12
    tra2-12
    花粉にマケズ、薄皮をはがすようにじっくり、ゆっくり、
    体脂肪をそぎ落としていこう。
    こうなったら、もうジャンルをただの「日記」に変えた方がいいのかなあ。



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    AQUXスパッツでLSD ノンストッップスイム2100m
    2010/06/15 Tue SC-Pool 18:35-19:55
    LSDノンストップスイム(ストローク1550m+etc.)
    スイム TL60’ TL2100m
    ・クロール  100m
    ・ブレスト  100m
    ・ストローク(750+500)m
    ・ブレスト  100m
    ・クロール+ブレスト(50+50)×2=200m
    ・ストローク 300m
    ・ブレスト   50m
    アクアウォーク TL10' TL300m

    昨日のガントレでどことなくだるい。しかも眠い。
    隣の家では若い男どもが大声だして、応援してるのか、勝手に盛り上がっているのか、騒がしい。

    こっちは眠気にまけて、カメルーン戦開始前に撃沈。爆睡。
    夜中に男どもの『勝ったー」の大声で目覚める。
    おー、勝ったのか。ヨカッタねー。また爆睡。

    午後からマジで雨が降り出した。梅雨か~。気が萎える。
    今日はプールもやめておとなしくしていようかとも思ったが、やっぱり夕方になると体がウズく。
    プール入りたい。競パンはきたい。シャッター押したい。

    肩は痛いが、えい、行っちまえ。
    雨の中をプールへ向かう。
    今日は半分くらいで軽く流そう。そういいながら、泳ぐうちにだんだん力はいっちまうのが俺の欠点。
    セーブできない。ほどほど、ができない。

    ただ体が悲鳴をあげているのは確かなので、ストローク中心で流す。
    競パンAQUXスパッツAQUXはこれ以外には競パン(ビキニブーメラン)を1枚持っているだけ。
    まあ、純粋な意味での競パンじゃないから、ほどほどにしている。買い出したらきりがない。

    今日はいたスパッツから(在庫はSiteでチェックしろ)
    aqux3ケツ
    Racing Jammer "White"/S

    こっちはビキニブーメラン(ただし、とっくに完売)
    aqux1ケツ
    Splash Boy "Water Blue"/S
    Another color  Similar design

    通販サイトをみると、なんかメンズオンリーディスコのコスチュームって感じのコンセプト(SURF!)で、まあそれもありだろうけど・・。お前ら踊り狂ってないで、泳げよな!っていいたくなる。

    Long Slow Distance!
    ノンストップスイム、中でもノンストップクロールでゆっくり泳げば、自然とガタイはできてくる。
    クロールは肩で泳ぐ泳法だから、ノンストップストロークも相当効果がある。
    このトレーニングは足のキックを封印するから、フォームがバツグンに良くなる。結果スピードも自然とUp。
    まあ、それぞれ最低1000mずつくらい。

    がっちりガタイ鍛えないと、せっかくのAQUXに負けちまうぜ。
    特に "Guard" のバックプリントはいてる奴は、そこそこ泳げねーとなあ。

    ところで、"Tahitian Guard "Litchi"の再生産分が2010/06/16/21:00-発表らしい。
    俺のような透けパンフェチは要チェック!

    今日はこれまで、お疲れー。プールから上がる。
    水からあがったらどうなるか。AQUX通販サイトにそんな画像はない。

    aqux5Back style


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